雨戸とシャッター| シャッター修理:13,200円

MENU

シャッター110番トップページ > コラム | シャッター修理:13,200円(税込)~&日本全国対応 > 雨戸とシャッター

雨戸とシャッター

多くのご家庭には、雨戸が設置されていることと思います。雨戸はその名の通り雨に強く、雨風や飛散物の衝突を防いでくれます。素材によっては防犯や防火の機能にも期待できますし、窓と雨戸の二重構造にすることによって断熱性の向上も狙えます。雨戸は一年を通して役に立ちますので、日頃のメンテナンスも忘れないようにすると良いでしょう。
便利な雨戸ですが、その形状にも種類があります。日本で最も一般的な雨戸といえば、引き戸状の雨戸ではないでしょうか。見慣れたデザインではありますが、戸袋が大きいためスペースを取りますし、デザイン性も高くはありません。また、開閉の手間も大きいです。数は少ないですが、折り戸状の雨戸もあり、これは輸入住宅などの洋風のお家で人気が高いようです。
頼りになる反面、デザイン性に劣り、開閉に手間がかかる従来の雨戸。それに代わって、現代は窓にシャッターを設置するご家庭も増えてきています。シャッターのスラットは蛇腹状になっていますので、戸袋は場所を取りません。また、電動式のシャッターなら開閉もリモコン1つで自在に行う事ができます。そのためご高齢の方や、高所での開閉も楽に行う事ができます。従来の雨戸をご利用されているのでしたら、シャッターへの交換をご検討されてはいかがでしょうか。

シャッター修理はプロにお任せください!

今すぐお電話で相談したい方はコチラをタップ