将来を考えるなら電動シャッター| シャッター修理:13,200円

MENU

シャッター110番トップページ > コラム | シャッター修理:13,200円(税込)~&日本全国対応 > 将来を考えるなら電動シャッター

将来を考えるなら電動シャッター

防犯やプライバシー確保、強風時の飛来物からの保護などに活躍するシャッター。ガレージや自宅窓などにつけられている方も多いと思います。ちなみにそちらは手動でしょうか?それとも電動でしょうか?まだまだ手動のシャッターをお使いの方は多いと思います。また、現在お使いの手動シャッターから電動シャッターへの交換をお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は電動シャッターの利便性についてご紹介したいと思います。
まず、電動シャッターの最大のメリットであり手動シャッターとの違いは、開閉が楽なところでしょう。ボタンひとつで開け閉めできるので、お年を召した方でも足腰に負担がかかりません。現在はシャッターの開閉くらい苦でもないという方でも、後々のことを考えて電動シャッターを導入したというお話はよく聞きます。現在は手動シャッターも軽量化されているので、以前よりも開閉は楽になりました。しかし、それでも高齢になってからのシャッターの開閉は結構な重労働。それを嫌い、シャッターを閉めっ放し、もしくは開けっ放しにしてしまうということもあるようです。また、ガレージを電動シャッターにすることで、車の中にいながらにしてシャッターの開閉が可能になるのもメリットのひとつと言えるでしょう。雨の日の車の出し入れも快適です。
電動シャッター導入には、手動シャッター導入よりも高いコストがかかります。そこにためらう方も少なくありません。しかし、そのコストに見合う大きなメリットを手に入れることができる商品です。電動シャッターをお考えであれば、ぜひ前向きに検討してみてください。

シャッター修理はプロにお任せください!

今すぐお電話で相談したい方はコチラをタップ