台風対策| シャッター修理:13,200円

MENU

シャッター110番トップページ > コラム | シャッター修理:13,200円(税込)~&日本全国対応 > 台風対策

台風対策

夏も中盤が過ぎようとしていますが、これからの季節に注意しなくてはいけないのが、台風です。
特9月以降は台風が頻繁に発生する季節となり、中には大きな被害をもたらす台風もあります。
台風の中には大雨を降らせるものや、風が非常に強いものとありますが、どちらもシャッターには大敵です。

商店街などのシャッターを使う場所では大雨にて、浸水被害が広がり、土のうなどで対策を取るも効果がなく、被害が大きくなった地域もあります。大雨が溜まりシャッターの内側に水が溜まると、水圧などでシャッターが曲がったり、風雨で電動シャッターの機械部分が濡れたことで、シャッターが上がらなくなったりしてしまったケースもあります。

また風速が強くなると、シャッターも吹き飛ばされてしまう可能性も十分にあります。
家庭でこうした被害を防ぐためには、耐風シャッターがオススメです。
こうしたシャッターは耐風だけでなく、防犯対策も出来るために、特に台風が多い地域では最初にシャッターを取り付ける段階でこうしたシャッターを選ぶと良いでしょう。
また普段からシャッターに壊れがないか?定期的に点検することも大切です。

もしもシャッターが壊れてしまった場合や、あるいはシャッターが台風で壊れてしまった場合は、
是非シャッター110番までご相談ください。
コールセンターは24時間受け付けております。

シャッター修理はプロにお任せください!

今すぐお電話で相談したい方はコチラをタップ