使用上の注意| シャッター修理:13,200円

MENU

シャッター110番トップページ > コラム | シャッター修理:13,200円(税込)~&日本全国対応 > 使用上の注意

使用上の注意

シャッターの開閉時に起きる事故は、少なくなりません。

特に、通常通り動作が行える状態よりも、故障の可能性がある時、 シャッターの下に顔を入れたりしたタイミングで、シャッターが落ちてしまうなどといった事故が多く見受けられます。

大きな怪我になりますので、シャッターの使用にはいくつかの注意事項を守って下さい。

まず、日頃からシャッターを半開きにした状態で、シャッターの下に物を置かないようにしてください。

よく、車庫の後ろに物が詰まってしまい、車が入りきらず、シャッターが半開きでシャッターの下に車がはみ出ている状態を目にします。

シャッターの故障原因にもなり兼ねませんし、突然降りてきた際、車に傷がついてしまう等といった、トラブルの原因となってしまいます。

また、下ろす際は、シャッターの下に人がいないか、また、物が置かれていないか確認してから、下ろすようにしてください。

人がいて大きな怪我をおわせてしまったり、物があるのに勢い良くおろして、故障してしまう可能性もあります。 あらゆる危険に注意して操作を行って下さい。

また、確認をしても、突然人が通行したりする恐れがあります。 そういった行動をしないよう、まわりにも促す事が大切です。 子供や動物など、シャッターの開閉時には近づけないようにすることが危険な事故を起こさない重要なポイントです。

シャッターの使用には、十分注意し、商品の取扱説明書や、標示ラベルを確認して 正しく使用することで、事故だけでなく故障トラブルの原因もなくすことができると思います。

シャッター修理はプロにお任せください!

今すぐお電話で相談したい方はコチラをタップ